2021年07月15日17:57

夏野菜。

夏野菜。

 雨があがって 日がさしたら...太陽
いっぱい野菜ができたから~と 友人から いただきました。
元気いっぱいの野菜キラキラ、画像に入りきれない LLサイズのものも。。(;^_^A

 今夜は この夏野菜たちと これまた いただきもののお肉と一緒に おうちBBQで いただきます。感謝ハートたくさん

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

夏野菜。
 こちらは バティックの小布
インドネシア、チルボン在住のバティック作家、賀集由美子さん作。
先週 新型コロナ感染により
亡くなられたとのこと。水滴
インドネシアでは 昨日新規感染者が5万人を超え 過去最多という。。。(-_-;

 この バティックの 模様が可愛くて 先生に描き方を教わって 自分の作品にも取り入れてました、これからも。。キラキラ
ご冥福をお祈りします。。


同じカテゴリー(暮らしメモ)の記事画像
弥生三月去る。
バティックのタックワンピース。
弥生三月三週目。
睦月正月元旦。
師走大晦日。
師走仕事納め
同じカテゴリー(暮らしメモ)の記事
 弥生三月去る。 (2024-03-31 16:22)
 バティックのタックワンピース。 (2024-03-29 18:55)
 弥生三月三週目。 (2024-03-22 17:19)
 睦月正月元旦。 (2024-01-01 17:57)
 師走大晦日。 (2023-12-31 22:10)
 師走仕事納め (2023-12-28 12:53)
Posted by テンコ
Comments(4)暮らしメモ
この記事へのコメント
夏野菜~沢山届いていいですね~♡

賀集由美子さん 60歳なんですね
検索して作品やブログを拝見してきました
様々な思いがよぎりますが・・ご冥福をお祈りします。
Posted by あび♪ at 2021年07月15日 21:32
夏野菜しっかり食べて、暑さを乗り切りましょう❣️
コロナは色々なものを失わせてしまいますね、素晴らしい才能も、作品も…
惜しいですね(T ^ T)
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2021年07月15日 21:44
沢山の野菜
ありがたいですね 友人に感謝
Posted by やまめやまめ at 2021年07月16日 03:10
♡あび♪さん♡
新鮮なお野菜 いくらでも 食べられます^^V

そう もっと年上の方だと思ってました…(-_-;) 賀集さんの手描きバティックは 伝統的な模様を大切に守りつつ 親しみのある模様で 小物やいろいろ展開されてます。 これらは  先生からいただいたものですが これからの 自分の勉強の為にも 大切にしたいと思いました

♡吾亦紅さん♡
昨夜は ジャンボサイズの方を おなか一杯頂きました(*^。^*)

そう、インドネシアは今 デルタ株が広がって新規感染者増加、医療もひっ迫状態、十分な手当も望めないよう...。 
他の国の事ではなく 改めて コロナ感染予防に気を付けなければと思うばかりです。
 今朝 他にも 彼女の作品が出てきたので ひと模様  次の作品に入れようと思いました。 

♡やまめさん♡
ハイ! 本当に いつもいつも 感謝で~す!(^^)!
 
Posted by テンコテンコ at 2021年07月16日 11:12
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
コメント:
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
プロフィール
テンコ
テンコ
このページの上部へ
削除
夏野菜。
    コメント(4)