2022年07月30日19:44

トルコ桔梗。

トルコ桔梗。
 昨日は 修善寺の友人の店へ納品と 彼女のお母さまの新盆供養に お花を持って。。。自動車
旅館の女将さんだった 彼女のお母さま、いつも 穏やかな笑顔で 迎えて下さったこと 思い出されます四葉のクローバー
修善寺のお盆は 7/31~8/3  伊豆のこの辺りは だいたいこの日だそう。
ググると 一般的なお盆は8/13~15だけど その昔 蚕の繁忙期と被ることから 晦日盆となったとのこと。( ..)φメモ

 その後 昨日の修善寺中継TVのこぼれ話から始まって 仕事の話や日常のアレコレを。。。そして お互い 仕事いつまでやれるかねェ、みたいな話まで。 彼女は高校の同級生なので かれこれ半世紀近い間柄。いつも頑張ってる様子を見て 刺激をもらう。OK ハートたくさん

 昨日は まだ彼女の仕事も残っているようだったので そこそこで帰宅。
そして 今日 納品した服にとっても満足、イメージ通り!とのLINEキラキラ
すごく大変な作業だったけど このひと言で モチベーションアップに繋がるんだよ、ネ!(*^。^*)

⚘⚘⚘ トルコ桔梗の花言葉 ⚘⚘⚘
紫は「希望」 白は「思いやり」 ピンクは「優美」



同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
卯月四月弐週目。
お花見日和、つづき。
お花見日和。
弥生三月弐週目。
弥生三月啓蟄。
如月三週目、かんなみの桜。
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 卯月四月弐週目。 (2024-04-10 13:41)
 お花見日和、つづき。 (2024-04-08 23:38)
 お花見日和。 (2024-04-07 23:54)
 弥生三月弐週目。 (2024-03-13 20:46)
 弥生三月啓蟄。 (2024-03-05 16:05)
 如月三週目、かんなみの桜。 (2024-02-21 19:36)
Posted by テンコ
Comments(2)季節の花
この記事へのコメント
この間けいこさんちのHANAちゃんが、作るのが好きと言っていました。
作るって出来た時の達成感があるからなんですよね。
その達成感の中に、お褒めの一言も含まれるんですよね(=´∀`)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2022年07月30日 22:23
♡吾亦紅さん♡
そうです、そうです 彼女に喜んでもらえて こちらまで嬉しい気持ちになりました。(*^。^*)V
そうそう HANAちゃん 器用ですよねェ~♪
Posted by テンコテンコ at 2022年07月31日 23:13
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
コメント:
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
プロフィール
テンコ
テンコ
このページの上部へ
削除
トルコ桔梗。
    コメント(2)