2020年06月22日20:12

三島 龍澤禅寺。

三島 龍澤禅寺。


昨日の休日は
三島 龍澤寺まで。。。


三島 龍澤禅寺。



近く?だから ウォーキングするかぁとか言って...
支度しているちに 結局 車で~(;^_^A
臨済宗妙心寺派 開祖は白隠禅師 
禅修行道場があり 今は修行期間中とのことで 立ち入り禁止パー 


三島 龍澤禅寺。

山門から中の様子を見ると 
確かに 雲水さんが何人か
修行してました


三島 龍澤禅寺。
山あいの参道をずーっと歩き 降りていくと 見覚えのある 石段。
高校生の時 部活(卓球部)で 学校からこの龍澤寺の石段前までが ランニングコース。
けっこうきつくて ここは よおく憶えてます(-_-;)
今は 家々が並び、スーパー諸々あるけど 当時は なぁんにも無くて 部活仲間と ひたすら掛け声かけながら よく走ったもんだわぁ・・と( `ー´)ノ

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
三島 龍澤禅寺。
その後 伊豆長岡まで行って 湯らっくす公園の ジャカランダの花を見て 足湯。温泉
お寿司を食べて 温泉饅頭ゲットしての 帰宅でした

前日の 久しぶりの仕事の打ち合わせでのマシンガントークに どっと疲れてたので 一息つけました。

今週も 仕事が...密です汗
有難いことですが 無理せず 出来ることを 順序よくやっつけてきます
 じゃないと ミスるんで...。('◇')ゞ四葉のクローバー


同じカテゴリー(お寺巡り)の記事画像
お花見日和、つづき。
京都の旅、二日目のつづきとそれから。
京都の旅、二日目。
信濃大町にて 霊松寺。
夏休みの旅、紀三井寺。
夏休みの旅、高野山。
同じカテゴリー(お寺巡り)の記事
 お花見日和、つづき。 (2024-04-08 23:38)
 京都の旅、二日目のつづきとそれから。 (2024-01-27 14:31)
 京都の旅、二日目。 (2024-01-25 21:05)
 信濃大町にて 霊松寺。 (2023-11-01 22:54)
 夏休みの旅、紀三井寺。 (2023-08-27 15:18)
 夏休みの旅、高野山。 (2023-08-23 22:05)
この記事へのコメント
実家の菩提寺が臨済宗なので、法事のたびに白隠禅師座禅和讃を唱えていました。
テンコさん思い出の場所なんですね(*´꒳`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2020年06月22日 22:32
❤吾亦紅さん❤
そうでしたか、わが家も臨済宗で、実家は浄土真宗なんで
お経は テキトーに合わせてます~♪
龍澤寺。。。あん時きつかったなあ という思いだけで いっぱいです...(*_*;
Posted by テンコテンコ at 2020年06月22日 23:42
龍澤寺、懐かしいねえ。こんなにきれいなお寺だっけ!!
っていうか、お寺の記憶は飛んで、きつくて長~い道のことだけ覚えてる。
私たちよく走ったよね(^^;)
Posted by フーフー at 2020年06月23日 21:17
❤ふーちゃん❤
だねェ~(;'∀') ホントに よく頑張りました!
ふーちゃんや みんなと一緒だったから 走れたんだねー❤
Posted by テンコテンコ at 2020年06月24日 22:53
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
コメント:
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
プロフィール
テンコ
テンコ
このページの上部へ
削除
三島 龍澤禅寺。
    コメント(4)